ごんぬの競馬予想

毎週開催される競馬を調教、騎手、パドック、展開などいろんな視点から分析しています!そのほか馬券についてや競馬の歴史、血統についての豆知識なんかも書いていきます!

今週の特別登録馬分析    ~小倉2歳S~

今週は札幌と小倉で2つの2歳ステークスが開催!

昨日に引き続き、今日は小倉2歳Sの注目馬を見ていきます!

 

f:id:keibagon:20190828000315j:plain

 昨年は3番人気のファンタジストが勝利。

三連単は62万馬券と高配当。

 

 

小倉2歳S

  • カイルアコナ
  • ラウダシオン
  • トリプルエース

 

カイルアコナ

新馬戦では2着に4馬身をつける圧勝!

勝ちタイムも1:09:1と優秀。

この時の2着のメイショウベンガルは次走で5馬身つけて未勝利突破してることからもこの馬の評価は上がります!

キンシャサノキセキ産駒は2歳戦、短距離戦ともに得意で同じ父のシュウジが小倉2歳Sを制してますのでカイルアコナにも制覇の期待が高まります。

 

鞍上は川田予定。

前走評価④ 騎手評価 合計9点

 

 

ラウダシオン

種牡馬リアルインパクト産駒。

同産駒はこれまで6勝とまずます好成績ですが内容は時計のかかる内容でしぶとく勝っていることが多いです。

新馬戦の突破の内容、メンバーともにイマイチではありますが、リアルインパクト産駒は父系のディープの切れより母系のメドウレイクを引継いでいるようで短距離やダートのほうが合うかもしれませんね。

今週末は小倉は雨の予報ですのでそれがいい影響になるかもしれません!

 

鞍上は福永から乗り替わりで武豊予定。

前走評価③ 騎手評価④ 合計7点

 

 

トリプルエース

シャマルダル産駒。

日本ではあまりなじみのない種牡馬ですが2015年の香港マイルでモーリスの3着に敗れたエイブルフレンドなど短距離の活躍馬がいます。

デビュー戦では雨の超スローのなかレジェーロをかわして勝利。

こちらも重い馬場のほうが有利に働きそうです。

 

鞍上は和田予定。

前走評価③ 騎手評価③ 合計6点

 

 

 

メンバー的には混戦模様。

その他の馬にも十分チャンスはありそうですし、天候次第では大荒れの決着もありそうです!

最終追い切りのタイムも重視していきたいと思います!

 

 

 

 


 

 

 

馬券もいいけど敬老の日も忘れずに!今年は9月16日(月)です!