ごんぬの競馬予想

毎週開催される競馬を調教、騎手、パドック、展開などいろんな視点から分析しています!そのほか馬券についてや競馬の歴史、血統についての豆知識なんかも書いていきます!

今週の特別登録馬分析    ~新潟記念~

夏競馬もクライマックス!

新潟ではサマー2000シリーズの締めくくり新潟記念が行われます!

(サマーシリーズってもう少しやりようある気もする)

 

さて注目馬を見ていきましょう!

 

f:id:keibagon:20190828002728j:plain

昨年はブラストワンピースが外ラチ沿いをぶち抜き快勝!

 

 

新潟記念

  • レイエンダ
  • ジナンボー
  • フランツ

 

レイエンダ

 皆様ご存知ダービー馬レイデオロの弟くん。

前走エプソムカップを超スロー競馬の前残りでぽろっと勝って晴れて重賞馬の仲間入りしたばっかり。

なのに人気かぶって一番人気くさい。

今回で真価が問われるところです。

 

鞍上は引き続きルメールを予定。

前走評価③ 騎手評価⑤ 合計8点

 

 

ジナンボー

知る人ぞ知る三冠馬アパパネの次男坊。

(なお長男坊は現2勝クラスのモクレレ)

前走のジューンSを勝って晴れてオープン入り。

ただし前走は不良馬場で名手レーンの導きあってのもの。

今回デムーロに戻って54キロ。

週末にかけて雨の予報ですので不良馬場で実績残したことは評価したいですね。

 

鞍上はデムーロ

前走評価③ 騎手評価④ 合計7点

 

 

フランツ

コペルニクス、フランクリンを兄に持つフランツ(だれ?)。

前走むらさき賞を出遅れながらも差し切りオープン入り。

勝ちタイムは優秀だが世界レコード出まくった東京競馬場なのでまあ参考程度。

 

鞍上は戸崎で予定。

前走評価③ 騎手評価④ 合計7点

 

 

 

正直ハンデ戦、雨の予報ということもあり大混戦模様。

大荒れも十分あり得ます。

直前追い切りや枠順などしっかり加味して馬券買おうと思います!!

 

 

 

 


 

 

 

馬券もいいけど敬老の日も忘れずに!今年は9月16日(月)です!