ごんぬの競馬予想

毎週開催される競馬を調教、騎手、パドック、展開などいろんな視点から分析しています!そのほか馬券についてや競馬の歴史、血統についての豆知識なんかも書いていきます!

特別登録馬~サウジアラビアRC~サリオスとアブソルティスモ(POG指名)はそれぞれ乗り替わりだがどう?

こんにちは、ごんぬです!

 

今週は2歳の重賞、サウジアラビアRCが行われます。

古く『いちょうS』だったころにはエアグルーヴメジロドーベルが、そしてG3に格上げされてからはダノンプレミアムやグランアレグリアがこのレースを制しており、かなりの出世レースとなっております。

 

f:id:keibagon:20191001074751j:plain

今年は新馬戦で対決したサリオスとアブソルティスモの再戦に注目が集まっております。ただどちらも乗り替わり。

 

サリオスはレーン→石橋脩

アブソルティスモはルメール→戸崎。

 

現状の複勝率などからすると戸崎騎手への乗り替わりのほうがマイナスポイントは低いか?と思われます。

 

その2頭以外でも私はクラヴァシュドールに注目しています!

前走の新馬戦は上がり33.1を使いDMMの素質馬スターズプレミアに完勝しております。

 

POG的にはアブソルに勝ってもらいたいところですが、馬券的にはクラヴァシュを応援しちゃうかも・・・

 

それでは現在の登録状況はこちらです!

 

アブソルティスモ 牡2 55.0 戸崎圭
イロゴトシ    牡2 55.0 小崎
エンジェルサークル牝2 54.0 Mデムー
カップッチョ   牡2 55.0 江田照

クラヴァシュドール牝2 54.0 藤岡佑
サリオス     牡2 55.0 石橋脩
シコウ      牡2 55.0 木幡巧 
ジェラペッシュ  牝2 54.0 吉田豊

ロードエクスプレス牡2 55.0 三浦