ごんぬの競馬予想

毎週開催される競馬を調教、騎手、パドック、展開などいろんな視点から分析しています!そのほか馬券についてや競馬の歴史、血統についての豆知識なんかも書いていきます!

特別登録馬 ~府中牝馬S~

どうもごんぬです!

今週末も3連休で土・日・祝と競馬が楽しめますね!

そんな月曜日には府中牝馬Sが行われます!

 

昨年は1着ディアドラ、2着リスグラシュー

一昨年は1着クロコスミア、2着ヴィブロスとなっており中距離の牡馬たちとも好勝負してきたメンバーが上位となっております。

f:id:keibagon:20191009094655j:plain

ここから英G1ナッソーS制覇につながったディアドラ。

 

 

今年のメンバーの中ではラッキーライラック、プリモシーン、クロコスミアが牡馬とも互角に渡り合っており注目が必要です。

この3頭は今年のヴィクトリアマイルでも2~4着となっており、府中適正も疑いようがないです。

 

 

今のところの予想

◎プリモシーン

〇ラッキーライラック

▲クロコスミア

とします。ラッキーライラックを◎にしようかとも思いましたが馬格がある馬ですので鉄砲明けでどれくらい仕上がっているのかがポイントで評価を下げました。クロコスミアも年齢的に大きな上積みはないと見ています。

 


エイシンティンクル牝6 54.0 勝浦 
オールフォーラヴ 牝4 54.0 川田
カンタービレ   牝4 54.0 松岡
クロコスミア   牝6 54.0 戸崎圭
サトノガーネット 牝4 54.0 ○○ 
ジョディー    牝3 52.0 武藤
スカーレットカラー牝4 54.0 岩田康
ソウルスターリング牝5 55.0 ○○ 
ダノングレース  牝4 54.0 三浦
ディメンシオン  牝5 54.0 北村宏
フロンテアクイーン牝6 54.0 津村 
プリモシーン   牝4 54.0 福永

ペルソナリテ   牝6 54.0 丹内
ラッキーライラック牝4 54.0 石橋脩
ランドネ     牝4 54.0 吉田隼

レッドランディーニ牝4 54.0 池添