ごんぬの競馬予想

毎週開催される競馬を調教、騎手、パドック、展開などいろんな視点から分析しています!そのほか馬券についてや競馬の歴史、血統についての豆知識なんかも書いていきます!

特別登録馬 ~スワンS~ 逃げ残りで波乱あり?

どうもごんぬです!

今週の土曜、京都では芝1400mのG2スワンSが行われます!

スプリンターズS後、マイルチャンピオンシップ前ということもありどちらのグループからも参戦が見られるレースです。

近年はサングレーザーやモズアスコットなど、マイル寄りの馬に好走例が多いようですが今年はどうでしょうか。

 

わりと人気薄の逃げ馬がそのまま粘りこんだりも多いようですのでその点も注意!

 

 

 

本命はダイアトニック

f:id:keibagon:20191024114516j:plain

かなりの混戦模様ですが、現段階の本命はダイアトニックにしておきます。京都4戦4勝、芝1400は【4-1-0-0】と連対率100%、鞍上も世界的名手のスミヨン騎手に代わっていることから陣営の本気度が伺えます。

 

逃げ残り怖いイエローマリンバ

ダイアトニックの主戦だった北村騎手はお役御免でこちらに乗り替わり。ただイエローマリンバ主戦は高倉騎手だったため成績面ではかなりの乗り上がりといえそうです。マルターズアポジーにつっかけられたりしなければこの馬が残っちゃうかもしれません。

 

あとは人気どころになるとは思いますがモズアスコットはやはり地力上位か。

 

 

【以下登録馬】

アマルフィコースト牝4 54.0 坂井 
イエローマリンバ 牝4 54.0 北村友
カルヴァリオ   セ6 56.0 黛 
キャナルストリート牝5 54.0 浜中
キングハート   牡6 56.0 菱田
グァンチャーレ  牡7 56.0 松岡
スマートオーディン牡6 56.0 武豊
セイウンコウセイ 牡6 57.0 幸 
タイムトリップ  牡5 56.0 ○○ 
ダイアトニック  牡4 56.0 スミヨン 
トゥザクラウン  牡5 56.0 福永 
ノーワン     牝3 52.0 松山
マイスタイル   牡5 56.0 田中勝 
マルターズアポジー牡7 56.0 松若
ムーンクエイク  セ6 56.0 藤岡佑
モーニン     牡7 57.0 和田 
モズアスコット  牡5 57.0 岩田康
ロードクエスト  牡6 57.0 シュタルケ

 

 

 

 

八重泉 BARREL [ リキュール 720ml ]

八重泉 BARREL [ リキュール 720ml ]