ごんぬの競馬予想

毎週開催される競馬を調教、騎手、パドック、展開などいろんな視点から分析しています!そのほか馬券についてや競馬の歴史、血統についての豆知識なんかも書いていきます!

11/10(日)の競馬のふりかえり

どうもごんぬです!

 

昨日のエリザベス女王杯、ラッキーライラックのスミヨン騎手の騎乗は素晴らしかったですねー!馬券は記事のとおり、4強でほぼ決まったので3連複4060円ゲットでした!

 

それでは11/10(日)の競馬の予想を振り返ります!

 

東京

https://keibagon.hatenablog.com/entry/2019/11/09/174034

京都

https://keibagon.hatenablog.com/entry/2019/11/09/222341

福島

https://keibagon.hatenablog.com/entry/2019/11/10/002606

 

 

 

まず東京です。

1R 指名したインウィクトスですが4番人気3着。

複勝290円なのでこういうときは複勝でよかった。

 

3R ①⑥から三連複ながし5点で払い戻し630円。

これならワイド購入でも同じこと。反省。

 

4R プントファイヤーまさかの6着。

距離?完全に一杯になっていた。

 

7R アリスカンは3着にきた。

そもそもわからないんだからこのレースやらなくてよい。

 

8R 差しが決まる展開ではないのでおとなしくラディアント複勝でよかった。

 

9R 予想通りのスロー。

トミケンから買おうと思ったが力足りずと判断してスルー。

結果予想通りの紐1~4着独占。トミケンはまたどこかで狙います。

 

10R 予想通りのスロー。

◎メモリーコロネットから3連複流して10点で37930円ゲット!

パドック見てライラックカラー入れれたのがファインプレー。

 

11R 予想通りのハイペース。

ただ軸の◎エントシャイデン致命的出遅れ

〇6番人気ジョイフルは3着に健闘。

16番人気4着のトウショウドラフタを自信をもって入れれたのはえらい。

 

12R デッドアヘッドは鞍上杉原が死ぬほど下手だった。

 

 

 

次は京都です

1R オッズ激減しててハクアイブッラクをスルー。

ふっつうに1着だった・・・

 

2R ◎〇▲1.2.3着でガミ。馬単BOXガミ。

ガミパターンで一番安めのガミ。

 

3R 適性みてオーマイダーリン評価上げたはいいけど。

ここはやらなくてよかった。

 

6R なぜかハニーエンパイアいかず。

というよりほかの馬の行き脚が良かった。

 

7R 情報すくなかったのでやらなくてよかった。

 

8R 予想通りそこそこに早い展開 

ただ馬券的には前からも買っててしかも当たってる。

意気込みのない馬券なのでやらなくてもよかった。

 

9R ブルーミングスカイは4着。うーん。

前走当たったロールオブサンダーもジュンライトボルトも評価下げよう。

 

10R 道中のペース予想は緩みなく合ってた。

ただそこからの予想がリンクしていない。

緩みない→切れ味勝負??タフな血統から買うべきでは?

 

11R エリザベス女王杯

事前ではラッキーライラック消し!と書きました。

が直前で思い直しました。距離不足をカバーできる要因として

①内枠

②スミヨン

③スローペース

このすべてが揃ってたのです。

なので②⑧⑪を馬連BOXとそこから3連複フォーメーションで数点買いました。

結果なんとか抑えの3連複的中!

f:id:keibagon:20191110180241p:plain

絶妙な騎乗でクロコスミアを交わすラッキーライラック

ごちそうさまでした!(クロコスミアねばりすぎ!)

 

 

12R セラピアのかぶりすぎだけに目がいってました。

実は展開スロー。スズカフェスタは拾えていたはず。反省。

 

 

 

 

続いて福島

1R コトブキレイア勝ちましたね・・・

 

2R なぜレオンドーロあんなに後ろになったのか。おこ。

 

6R 予想外にペース速くなって差された。

 

7R ここも思ったよりペース早くなった。

 

8R ロジポルカダメでしたね。

展開的には予想通り早く、残したクロムシャとエロイコはやっぱり強い。

 

9R なぜメガディスカバリーを推奨したか覚えてない。

12番人気3着・・・

 

10R 無難に馬連ゲット。

 

11R 福島記念

スロー予想でしたが思ったより道中緩まず。

これが重賞のプレッシャーでしょうか。

そのためラスト100mで先行勢潰れてハズレ。

 

12R 予想通りハイペース。

内で足をためることまで想定しているので、ここはとれてもおかしくなかった。

三連複8万・・・

 

 

 【総括】

やっぱり展開馬券はハマるとめちゃ強いですね!!

9~12Rはかなり情報もそろっているので来週もここ中心に頑張ります!

あと信用置けない騎手は軸にしちゃだめですね!ツライ!