ごんぬの競馬予想

毎週開催される競馬を調教、騎手、パドック、展開などいろんな視点から分析しています!そのほか馬券についてや競馬の歴史、血統についての豆知識なんかも書いていきます!

11/16(土)の京都競馬場のレース予想 ~12レースまで更新しました!~

どうもごんぬです!

 

やばい寝すぎた!

京都競馬場の予想が間に合ってないのでとりあえず3レースまでです!

 

f:id:keibagon:20191116092802p:plain

 

1R 2歳未勝利
10:05発走 / ダ1400m (右)

 

◎①サダムスキャット

前走と同じ条件。芝スタートもダッシュ力もいいのでここでも内から好位追走&好勝負できそうです。4角で⑧や⑫に進路を取られたりすると怪しいですが・・・

 

 

2R 2歳未勝利
10:30発走 / ダ1800m (右)

◎⑫モンサンイルベント

今回はマイペースで逃げれそうなモンサンイルベントを本命とします。前走はメイショウオイワキを追う形になり息が入らない展開でしたが今回はハナとれそう。相手は外からつついてきそうな⑭クリノヴジュアル。

 

3R 2歳未勝利
11:00発走 / 芝1200m (右)

 

◎④ナイントゥファイブ

結構自信の穴馬(想定15番人気)。前走はスタート直後に外によれて他馬に接触、そのまま後方での競馬を強いられました。直線に入ってから最内から大外に展開して追い出し上り最速33.5を使うも前残りで届かず。有力馬が大外先行になったことでペースは早まるためじっと内で我慢できれば大爆発チャンスあり。

 

→なお2着でしたが15番人気→3番人気になってました。。。

 

 

4R 2歳未勝利
11:30発走 / 芝2000m (右)

 

◎⑪ラズルダズル

上位は拮抗と見ますが本命は前目で競馬ができ、スミヨン騎手に乗り上がってるラズルダズルとします。対抗は③アイアンバローズ、⑤リメンバーメモリー。このあたりは未勝利突破は時間の問題かと思います。

 

5Rと6Rはメイクデビューなのでスルーします

 

 

7R 3歳以上1勝クラス
13:20発走 / 芝1600m (右 外)

 

結構ペースが速そうです。

差し馬から狙っていきたいところ。

◎⑩ランブリングアレー

〇⑭ロードマドリード

ただこの2頭は実力上位かと。

 

④⑦⑨⑯⑰あたりまではチャンスありそうです。

 

 

8R 3歳以上2勝クラス
13:55発走 / ダ1800m (右)

 

外枠が全体的に先行勢なのでペースは速め。

中団以下から狙っていきたいと思います。

◎⑧ロードレガリ

まだまだ底を見せてない感じ。

相手は①⑥⑨⑫を予想します。

 

 

9R もちの木賞
14:31発走 / ダ1800m (右)

かなり難しいのでスルーします!

 

10R 比叡S
15:05発走 / 芝2200m (右 外)

④と⑤が先行するため極端なスローにはならなそう。

差しが十分決まる展開。

 

◎①ギャラッド

スミヨン騎乗で人気でそうですがこちらから。

①③⑦⑨⑫のBOXにしようかと思います。

 

 

11R アンドロメダS
15:45発走 / 芝2000m (右)

 

マイネルネーベルのスローペースで進むレースになりそう。

ハンデ戦らしく直線大激戦になりそうですが前残り狙います。

 

◎①トリコロールブルー

またも1枠で人気のスミヨンに印を打ちますが・・・

〇⑩マイネルサーパス

▲⑭ジェシー

△⑨マイネルネーベル

として狭く狙ってみようと思います!

 

 

12R 3歳以上2勝クラス
16:20発走 / 芝1200m (右)

 

ガーシュウィンマーマレードガールが引っ張るレース。

スミヨン騎乗のズアーの動向は気になりますが楽に逃げさせてはくれなそうと予想しペースはやや縦長で速くなると思います。

 

◎レジーナファースト

休み明けのため仕上がりが鍵ですが良ければ軸まで。対抗は⑱ザイツィンガー。こちらは大外枠がマイナスですがうまく縦長になって足を残せればまとめて差し切りもありそう。紐候補は④⑫⑯