ごんぬの競馬予想

毎週開催される競馬を調教、騎手、パドック、展開などいろんな視点から分析しています!そのほか馬券についてや競馬の歴史、血統についての豆知識なんかも書いていきます!

12/7(土)の中山競馬場のレース予想 ~土曜は5つのレースを推奨、10,11Rはハンデ戦でねらい目~

どうもごんぬです!

今週はわりと絞ってお伝えしようと思います!

 

中山は5つのレースで予想してますが目標は複勝率100%!

 

 

阪神競馬場の予想はこちら

keibagon.hatenablog.com

 

 

 

中京競馬場の予想はこちら

keibagon.hatenablog.com

 

 

 

 

2R
2歳未勝利
10:20発走 / ダ1800m (右)

オススメ度 ★★

◎②ニュートンテソーロ

新馬戦ではタイセイポリシーの2着、未勝利ではダノンファラオの2着と未勝利クラスは順番待ち状態。今回の不安は1800という距離。血統的には1600や1400のほうが合いそうだとは思うのですが。相手は距離延長歓迎のツキマデトドケ。

 

4R
2歳未勝利
11:20発走 / 芝1600m (右 外)

オススメ度★★

◎⑥ヴェンチェラスター

中山1600の内側先行有利は続くと思います。他に前々で行く馬もいなさそうなのでスムーズに。

 

f:id:keibagon:20191203101454p:plain

このコースですよー。外枠不利ですよー。

 

7R
3歳以上1勝クラス
13:15発走 / ダ1800m (右)

オススメ度★★

◎⑧ジェイケイエース

前走は道中緩む中追い込んで4着。大型馬の叩いて2戦目、良馬場で勝負ならここでは1枚上だと思います。

 

 

10R
14:50発走 / ダ1200m (右)

オススメ度★

ハイペースになりそうなハンデ戦。差し勢を狙ってみます。

◎⑧アスタースウィング

〇⑥ベルクリア

▲④ブラックランナー

△⑮サザンヴィグラス

本命としてはトップハンデの56キロですがアスタースウィング。3/23の春風S(3勝クラス)は今回と同じような条件中山1200のハイペースのレース。ここで2着としている実績を評価したいと思います。大型馬ですが鉄砲も走らないタイプではなさそうです。

〇ベルクリアは中山発出走ですが53キロのハンデと横山典弘騎手は魅力。

▲ブラックランナーも近走57キロからの53キロへの減量と中山実績ありが魅力。

△サザンヴィグラスは良馬場なら上位ありそう。重馬場ならスルー

 

11R
師走S 
15:25発走 / ダ1800m (右)

オススメ度★

◎⑪メイショウワザシ

チャンピオンズカップを回避してこちらに勝ちに来たと見ています。他にそこまでハナを強く主張する馬がいなそうなイメージ。すんなりいければそのまま粘りこみもありえそう。