ごんぬの競馬予想

毎週開催される競馬を調教、騎手、パドック、展開などいろんな視点から分析しています!そのほか馬券についてや競馬の歴史、血統についての豆知識なんかも書いていきます!

特別登録馬~オールカマー~

どうもごんぬです。

今週末も雨の予報ですね・・・

ワンチャン中山競馬場に行こうかと思ってましたがどうしよう。

中山競馬場ではオールカマー(GⅡ芝2200m)が行われます。

出走メンバーを見ていきましょう。

 

 

ウインブライト   松岡正海
エンジニア     津村明秀
クレッシェンドラヴ 内田博幸
グレイル      戸崎圭太
ゴーフォザサミット 石橋脩
ショウナンバッハ  吉田豊
スティッフェリオ  丸山元気
トニーファイブ   ○○
ミッキースワロー  菊沢一樹
レイデオロ     福永祐一

 

 

まず注目は昨年の覇者であり、一昨年のダービー馬レイデオロ

f:id:keibagon:20190918143247j:plain

今年はドバイシーマと宝塚記念のみの出走で6着、5着とイマイチ精彩をかいております。また今回はルメール騎手は阪神でサートゥルナーリアに騎乗のため、福永騎手に乗り替わりしてます。天皇賞、JC、有馬を見据えて見切りをつけたのでしょうか。

ただ地力、実績ともにここでは最上位なので疑いにくいところです。

 

 

対抗一番手はウインブライト

f:id:keibagon:20190918143728j:plain

中山記念連覇を含む中山重賞4勝の圧倒的中山の鬼!

今年は香港のQE2世Cも制し3戦3勝と絶好調!

松岡騎手も『あと何個G1をとれるか』と豪語しているほどです。

勢いでは完全にこちらに分ありでしょうか?!

 

 

 

穴どころではゴーフォザサミットに注目!

f:id:keibagon:20190918144738j:plain

昨年の青葉賞勝利後は馬券に絡むことができてませんが、前々走の目黒記念では見せ場のある4着。前の3頭とは斤量差もあったため悲観する内容ではありません。

また前走の札幌記念も上位はG1勝ち負けクラスばっかりでしたので、ここのメンバーでは勝負になりそうです。ただし雨は得意ではなさそうなのが気がかり。

 

 

*1(750mlx6本ワインセット)" src="https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/51-AYSVcymL._SL160_.jpg" alt="シニアソムリエ厳選 直輸入 全て金賞フランスボルドー 辛口赤ワイン6本セット*2(750mlx6本ワインセット)" />
 

 

 

*1:W0G635SE

*2:W0G635SE

*3:W0G635SE