ごんぬの競馬予想

毎週開催される競馬を調教、騎手、パドック、展開などいろんな視点から分析しています!そのほか馬券についてや競馬の歴史、血統についての豆知識なんかも書いていきます!

特別登録馬 ~秋華賞~

どうもごんぬです!

今週は牝馬3冠の最終戦秋華賞が行われますね!

前哨戦を勝ったダノンファンタジーが中心となりそうですが

圧倒的に抜けた存在とは言えなそうです。

 

 

過去の結果からみると

①晴れるとディープ系が好成績です。

逆に近年で重馬場だった2017年だけはディープ系が馬券内に絡んでません。

 

②基本的には差し勢が有利です。

 

③その後マイル戦線で活躍する馬に好走傾向が強いです。

逆に中距離以上で活躍しているのはジェンティル、アーモンドアイ、リスグラシューなどG1や海外G1クラスの馬です。

 

 

現時点での予想

晴れなら◎ダノンファンタジーでよかったと思います!

ディープ系マイラーだとしたらこの中ではNo1だと思います。

 

しかし今週末の京都は雨の予報・・・

そうなってくると全然予想は違ってきます。

 

 

雨の時の予想

f:id:keibagon:20191008091013j:plain

◎クロノジェネシス(2人気) 父バゴ

〇パッシングスルー(6人気) 父ルーラーシップ

エスポワール(7人気)   父オルフェーヴル

 

としました!特にクロノジェネシスはマイル良績もあり、母父もクロフネと今回の条件にはかなり適性が高いとみました。こちらから流していこうかと考えてます。

 

 

特別登録馬

 

エスポワール   牝3 55.0 シュタル 
 カレンブーケドール牝3 55.0 津村 

◎クロノジェネシス 牝3 55.0 北村友 
 コパカティ    牝3 55.0 ○○
 コントラチェック 牝3 55.0 ルメール
 サトノダムゼル  牝3 55.0 Mデムー 
 シェーングランツ 牝3 55.0 武豊 
 シゲルピンクダイヤ牝3 55.0 和田 
 シャドウディーヴァ牝3 55.0 松山
 シングフォーユー 牝3 55.0 藤岡佑 
 ダノンファンタジー牝3 55.0 川田 
 トゥーフラッシー 牝3 55.0 幸
〇パッシングスルー 牝3 55.0 戸崎圭
 ビーチサンバ   牝3 55.0 福永
 フェアリーポルカ 牝3 55.0 三浦
 ブランノワール  牝3 55.0 浜中 
 メイショウショウブ牝3 55.0 池添 
 レッドアネモス  牝3 55.0 藤岡康 
 ローズテソーロ  牝3 55.0 横山典